So-net無料ブログ作成
検索選択

新感線☆RS メタルマクベス [演劇]

  

   

 

行ってきました~~~(●^▽^●)ノ♪~~~

 

 「新感線☆RS メタルマクベス」

 

シェイクスピアのマクベスでヘヴィ・メタル

感想なんて、かけない!

とにかく、面白かった!!

かっこよかった!!!

最高~♪

「ヴァ~~~~~~~~~~~オ!」

って叫びたくなる感じ(笑)

 

 

余韻にひたってます^^♪

幸せだ~♪

 

 

 

tokitoki-へ

楽しかったね! また一緒に行こうね!


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

『巨獣』 in 王子小劇場 [演劇]

 

『巨獣』  観て来ました!

プロデュース/遠坂 百合子

作・演出/西田 シャトナー

出演・配役

船長の妻/遠坂 百合子

存在感のない乗組員/中村 恵子(演劇集団キャラメルボックス

副船長/北村 守(スクエア

海軍兵/平林 之英(劇団☆世界一団)

女航海士/佐久間 京子

 

まず一言、『とってもおもしろかったです~~~♪』

 

このお話は、「海賊船インドゥクティオ号」なる海賊船が舞台になっていて、「プラエセス7の海域」という、7つの大きな渦巻きと竜巻が荒れ狂う海域の底に財宝が眠っているという。でも、その財宝は、巨獣が守っていて未だ成功した海賊はいないという設定。

 

荒波のシーンが多く、観ているほうまで船酔いしそうなぐらいの迫力でした。役者さんみなさん汗だくで、熱気が伝わってきます。そんな雰囲気を体験できるのも小劇場ならではなのでしょう。笑いあり、緊迫感あり、衣装も素敵でしたー☆

出演されている5人の役者さん全員が主役。

遠坂 百合子さんを観るのは、惑星ピスタチオ以来でしたが、相変わらずきれいで、優しい声でした。北村 守さん演じる副船長が、とられた帆布を取り返そうとしたとき、遠坂さんが手をかざすと、近寄れなくなって、「なんだか見えないパワーで近寄れない!」というシーンは、懐かしさを感じました。北村さん、平林さん演じる宇宙人が登場したり、佐久間さんの妄想出産シーン、中村さん演じる存在感のない乗組員の回想シーンなどなど、小道具がほとんどない中、さもそこに存在するかのような面白さ、錯覚に陥らされる演技力、飽きさせない話の展開。

ほんとうに素晴らしい舞台でした!

 

もう、東京公演も終わってしまいましたが、DVDを予約販売するそうですよ~♪

 

 

 

私が観劇している間、パパとmihiro君たちは、荒川遊園地で、遊んでいたそうです^^。

                 

 

さあ、どっちの舌が・・

 

 

  長いかな?

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。