So-net無料ブログ作成
検索選択
レジャー ブログトップ

花、花、花。 [レジャー]

フラワーパークで、咲いていたお花達です。

まずは、「大温室」のお花。

なんだか、飲み込まれそうな花。これは、『コエビソウ』です。

 これは、つぼみ→

イソギンチャク、みたいなこの花は、『オオベニゴウカン』。

       全体図

名前、見てくるの忘れちゃった(>~<)!

←『バナナ~』

   『ミズレンブ』→

上を見上げると・・・

  

                      まさに、ジャングル

mi君は「怖い」といって、ずっと入り口で待っていました^^;。

これが、大温室 ↓

大温室の周りは段々になってて、芝桜がぎっしりと咲いています♪

そして、こんな芝生の丘や ↓

                    ↑ こんな、林のもっと上には、

                       すずらんがいっぱーい♪

 かわいい^^。

          きれい♪ 

もうちょっとしたら、バラの季節。その頃にまたきてみたいですー☆

←バラ園

 

 

 

 

 

 ♪おまけ♪

       

       「ぼくの、名前がついてるよ!」

       

       これ、花なのかな~?

 


花見 in 茨城県フラワーパーク [レジャー]

9日の日曜日に、「茨城県フラワーパーク」に行ってきました。東京はだいぶ散ってしまっていた桜も満開~♪

 桜、満開♪

   おばけがいるよ・・・ 

 

しかも、大自然のなかで桜を楽しむことができました!

    

    

    筑波山を眺めながらのお花見

 hiro君と筑波山

      mi君と桜 

 ちょっとした休憩所

ぽつんといた木。 

    

    上から見た桜

広~~~い芝生で、ゴロゴロしながら、お花見するのは最高でした\(^▽^)/

 

 

広場には、アスレチックもありました。

                 

                 

       

大人も子供も大満足!

次回は、他のお花を紹介しますね^^。

 

 


三郷公園 [レジャー]

 

東京の桜開花宣言がでたので、どんなものかと偵察に出かけました。

今日訪れたのは、『三郷公園』 ← って埼玉県じゃん(笑)

   

   まだ、つぼみでした・・・残念。

   

 

咲き始めたら、ここもきれいな桜並木になるんでしょうね。

 

桜はまだでしたが、梅は咲いていました♪

   

   

   

   

   

   じゃじゃ~~ん!

 いいお天気だったので、とってもきれいでした♪

   

三郷公園には、他にもこんなかわいいお花があちこちに植えられているので、観賞したり、

 

バードウォッチングをしたり、

 

ベンチに座って、本を読んだり、

 

お散歩したくなる場所でした。

でも・・・

      

こんなに立派なアスレチックがあるので、そんな余裕はつくれませんでした(T_T)

小百溜をはさんだ向かいには『水元公園』があり、そこにはよく行ってたのですが、『三郷公園』は初めてでした。どちらかというと、『三郷公園』のほうが、きれいで、落ち着いていて、子供の遊び場も含めて良いところだと思いました。もっとはやく来てみればよかったな~。

 

 

♪おまけ♪

 

「べジータ、とどめだ~~~!!!」

   

mi君が「撮って、お願い」というので、一枚撮ってあげました。

でも、ちょっといいでしょ~(笑)

   


レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。