So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

味覚 [日々のこと]

 

  

          かぼちゃ

 

   300円~

 

こちらでは、野菜市場のようなところが何箇所かあって、新鮮な野菜や果物が安く買えます♪

このかぼちゃの半分は、スープにw

 

  

  「はいっ、カップ出して~!」

 

mi君もhiro君もかぼちゃスープやリゾットが大好きです☆

何杯もおかわりしちゃいますよ(⌒▽⌒)♪

 

さて、お次は

 

  

         ナイヤガラ 3房で300円

 

 

 

  

 

しまった!!! きゅうりの写真を撮り忘れた(--;

すでに、

←これおいしいよ!

漬けられた後でした。。。

小きゅうり15本で300円

 

こんな感じになりますw 

 

 いいおつまみなんだなこれが~www 

 

 

 

 

*****出来事****

昨日は、hiro君の運動会でした。

いつもよりお友達が多くて緊張気味。

ダンスやかけっこ、障害物競走などなど

いっぱいがんばりました!

 

 

来年は、幼稚園です。

一人でバスに乗って行けるのかな~

と心配に思うママなのでした。

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうなる?ブログ? <追記あり> [日々のこと]

引越しの準備中です。

家も決まり。

幼稚園も決まり。

今の住んでいるところを借りてくれる人はまだ決まってないけど。

それなりに進んでいます。

 

なのに、なのに・・・・・

昨日から、mi&hiro君がインフルエンザに~!

予防接種もしたのにね。。。

 

今の所では子供の医療費はでるけど、仙台ではでないので、今のうちに行けるところは行ってたんですが、まさかインフルになるとは!

mi君よ、終了式までには治るといいね。。。

 

 

ところで、今使っているアドレスが変わってしまうのですが、このブログは大丈夫のなかな?

アドレスが変わると続かないのでしょうか?

so-netに聞けばいいのかな?

 

<追記>

マナさん & nyanちゃん

プロパイダーは同じなんだけど、メールアドレスが変わってしまうの。 このブログは残すこと出来るのかな?

 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もヨロシク! [日々のこと]

今年もヨロシク~! って、犬年じゃなかった!(実家のメルちゃん)

  

切っても切っても、イノシシの顔。 良く出来ているよね。

 

さて、なが~い間、ブログをお休みしていました。心配してくださった方々、ありがとうございます。そして、新年の挨拶もできなくてごめんなさい。

前記事にも書きましたが、今年は本厄なのですよ。

元旦早々、初夢が悪夢・・・・・

で、夢の中で思いっきり振り返るシーンで、

グギッ!

やっちゃいました。。。 首が動かない状態に・・・。

その後、10日程痛みが続いたとさ(泣)

 

これは、早く厄払いをしに行かなくては! と行ってきました。

  

          「佐野厄除大師」

有名なところは、本当に祓ってもらえているのか?と不安になってしまうくらい事務的でした。 建物もいたるところにが施してあって、儲かっているんだな~という感じでした。

でも少し不安がとれたので良かったかな。

 

佐野を出発したのはすでに夕方。 そしてそこから向かったのは、鬼怒川温泉 。

   

夜になると、雪がぱらぱらと降ってきました。

宿の人が「雪はないから大丈夫ですよ」と言っていたから、チェーンを持たずに来てしまったので、明日積もらないことを祈りつつ、雪の中温泉に浸かりました(^^)

 

  

次の日、うっすら雪化粧の山。 積もらなくて良かった~!

やっぱり、厄が祓えたのかな(笑)

 

 

そして、劇やコンサートにも行って来ました。

まずは、野田MAPの「ロープ」

渋谷のBunkamuraに行くのに渋谷駅から道に迷った元渋谷区民です(泣) 交番で道を聞きました。(地図をもってたけど渋谷の街で広げる勇気がなかった・・・)

 

感想は・・・ア○リ○や戦争を皮肉ったもので、生々しい発言が多く、楽しんだというより、観ていてぐったりしてしまいました。でも、生の宮沢りえはホッソ~くてかわいらしかったな~。

 

お次は、

NAOTO LIVE TOUR 2007~Blue ’G'~

去年の「のだめオーケストラ」で、すっかりNAOTOさんのバイオリンの虜になった私は、さっそく行って来ましたよ!

場所は Zepp  Tokyo 。 立ち見だったけど、バイオリンのコンサートとは思えないノリで、MCもおもしろいし、全く疲れませんでした。(後からきたけどね)

ベートーベンの「春」をラテンジャズにアレンジした「スプリング」 これが、とってもいいの! のだめの時にも弾いてくれたんだけど、本当によかった! 次回のアルバムに入れるかもって言ってたので楽しみです♪

 

 

まあ、他にも色々とやっていたのですが、DVDも沢山見ました。それはまたこの次~!

 

 

 

***よくある風景***

お兄ちゃんと、同じことをするhiro君。

蹴られても、殴られても、怒鳴られても、

「にいちゃん、にいちゃん」

と寄っていく姿がかわいいです(^-^)

2歳になりやんちゃ盛りで、今年はもっともっとゆっくりペースになっちゃうかもしれないけど、宜しくお願いします。

 

 


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

冬なのに春 [日々のこと]

   

うちのバルコニー、春っぽいよね。

お花って、冬でも元気な姿を見せてくれる。

   

   

   

今日は、乳癌検査に行って来ました。

コトー診療所を見て心配になったからです。(嘘)

気になるなら早い方がいい。 何事もね。

はじめて触診受けましたよ。 

あんなに長く感じるものなんですね(時間がですよ!)

 

たぶん何もないと思いますが、大学病院の紹介状をもらいました。

これって、外科なんですね。婦人科かと思ってました。

年明けに検査です。

      

なんか、気分がのらないので、お菓子買いに、いつものところへ。

ケーキも買ったんですが、写真撮る前に食べちまった!

 

            

待ちきれない、子供たち。。。

「写真を撮らせてっていっても離れなかった!

    

早く、くだしゃい。のポーズ (笑)  負けたよ。。。

 

 

他にもプレゼントが届いていたり、 それはまた今度~!

    


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

恋するムスコ  [日々のこと]

 

    

街はすっかり、クリスマスモードですね!

昨日は、大学時代のサークル仲間であり、飲み仲間であり、今やみんな子持ちの母仲間に会ってきました♪

私を入れて4人、皆揃ったのは、何年ブリなのかな~。でも、久しぶりでも変わらない雰囲気はとっても居心地がよかったな~(^-^)

 

この日は、朝からmi君がウキウキ

それは、遠くから大好きなYちゃんがくるから。

mi  「Yちゃん、どんな風に成長したかな~。もっとかわいくなったかな~。」

 

 

 

・・・・・・って、怪しいよ・・・・・・キミ~~~~!!!

 

 

 

 

そして、Yちゃんに会えるといきなり

mi  「いくつになった?」

Yちゃん  「3歳~。}

mi  「ぼく、5歳! ねぇ、あそぼ!」

 

mi君の顔はニヤニヤと嬉しそうだった(笑)

 

 

 

 

そして、ご飯を食べているときも、腕をだし

mi  「ねぇ、Yちゃん、腕さわってみて! オレ、筋肉すごいでしょう?」

 

筋肉アピール開始(爆) 強い男はもてると思っているのだ!

しかも品川庄司のように服を脱いでのアピール・・・・・なんという幼稚園児なのだ!

 

 

まんざらでもなく、仲良く遊ぶ二人。 mi君の作戦は成功したのであろうか(笑)

 

そんな楽しいひと時を過ごしました。 

 

 

 

 

 

そうそう、音楽会は無事に終わりました。

力いっぱいの大太鼓はよかったよ! mi君!

   

 

 

 

*****おまけ*****

 

うちのゼラニウムたち

     

     

     

     

     

寒くなって来て、バルコニーに出るのもおっくうになってきてしまいました。。。   でも、ちゃんと守んなくっちゃね!

 

今日は「のだめカンタービレ」の日。毎週楽しみにしているのですよ。 皆さんも見てますか?

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

花火と宇宙と私の生きる道 [日々のこと]

 10月14日(土)  土浦全国花火競技大会

 

とーっても久しぶりにブログ更新です!

旅行から帰ってきても、なかなか書くことができませんでした。 旅行のことは、また後でゆっくりと載せていこうかな。

 

まずは、この前 見て来た「土浦全国花火競技大会」を。

これは、花火師が競う花火大会です。 都内で見られる花火とは違い、大きさも音も細工も迫力満点でした!

   

   

   

   

   

最初は、音に怖がっていたhiro君も、花火の美しさに段々興奮し始め、「ウォー」と叫んでいました(^-^)

mi君は、花火の爆発音が鳴るたびに、「お○ん○んが震えて気持ち悪い」 と言っていました。そんなものなのか?

私は、久しぶりにこんなに大きな花火が見られて満足。

私の持っているカメラはコンパクトデジカメ。 それでもこれだけ大きく写るってのは、どれだけデカイ花火か分かってもらえるかな。

その花火は、まるで宇宙のようで。

   

   

   

   

   

ね、ね、ね。 宇宙みたいでしょう?

   

そして、らしき目が光っていたり。

それは、おいといて、花火を見ながら宇宙を想像すると、宇宙に比べたらこの花火もちっぽけなモノであって、その花火を見ている私はもっとちっぽけなモノであって、その私の悩みなど塵のようなものなのかも知れない。

・・・・・と、花火が少し吹っ飛ばしてくれたようです。

 

 

僕と彼女と彼女の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD
 
「子供は無条件で僕を愛してくれている」
 
子供は無条件で愛してくれているんですよね。


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

秋、秋、秋 [日々のこと]

 

 

久々の更新です^^;。 兄の結婚式は、質素ながら素敵でした。 お嫁さんのAちゃん(年上なんですけど、ちゃんづけで呼ばせてもらってます)は、チョー美人さんなんですよ! えーっと、兄はイケメンではありません(笑)

あの怖かった兄がAちゃんにデレデレの結婚式でした(笑)

うちの暴れん坊たちも

   

ちゃんと、おめかしして出席しました♪

 

式の間、自分のときを思い出したりして。 夢と期待を胸に・・・ずーっと幸せで居られると信じていたあの頃を。

もうすぐ、結婚してまる8年が経とうとしているんだものね。

人生、山あり谷あり、落とし穴あり。

なんて、ちょっと思いにふけって、ブログもお休みしちゃってました。

 

でもね、しっかり飲み食いしてましたけど(笑)

「男前豆腐」を食べてから病みつきです。

     

「やっこ野郎」 めちゃうまです♪ 昨日のテレビで見たんですが、新作で「ジョニ男」が出るそうな。これも、楽しみです♪

お供には、

   「アサヒ 北の職人」

前にキリンから出ていた 「ビール職人」 が大好きでした。 今は売ってないのかな? それと比べちゃうとイマイチかな。

 

そして秋の味覚、

     アジのお刺身

        おでん 

そんでもって、 

      

九十九里の地酒 「舞桜」。 myマス でいただきます♪

 

「秋」 ですね~(^-^)

そして、「ハロウィン」の季節。 この前、この娘を見つけ、あまりのかわいさに買ってしまいました。

     

何を入れようか迷ったけど、お小遣いも少ないので、100均で、造花を3種類購入。

     

で、こんな風にしてみました。 かぼちゃの頭に栗(笑)

ま、相変わらずの生活をしている訳ですが、悩みが全くない訳でもなく、ちょっと、ココロを癒しに旅に出かけます。←ちょっとおおげさ?

 

モモ

モモ

  • 作者: ミヒャエル・エンデ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/06/16
  • メディア: 文庫

           この本をカバンに忍ばせて。

 

帰ってきてから、皆さんのところへおじゃましたいと思います。お返事も、止まっちゃってて、すみません。 

 

 

***おまけ***

      

ハイビスカスのピンクの色が濃くなりました。

      

新しく仲間入りした、「ノボタン」 です

      

鮮やかな、紫の色が眩しい!

 

バルコニーのお花たち、枯れないでいてね。

 

 


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クロス & 勝手にバトン [日々のこと]

9月2日 に中途半端になっていたクロスの張替え

      <Befroe>

       

9月8日のリベンジで

   <After>

   

ちゃんと仕上がりました! ←よね?

 

でも、1日中家にこもっていた私は、ストレス発散に

またまた たろうさん の影響で買ってきました!

     

ギネスが苦手な私には、飲みやすいかもw

 

そんな風にいつも 「酒」 の影響を受けているたろうさんのところから 勝手に バトンをもらってきてやってみたいと思います!

 

mihiro   初のバトン!

いってみよーーーーー!!!

 

 

『ブログバトン』

~ルール~

下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。

そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。

 


【入院】   

7歳から9歳の間に5回ほど。

出産も帝王切開なので、+2回。 計7回。 


【献血】   ×

えっと~、したいと思っていた大学時代は、献血できない体重だったようです。 ←これ本当よ~! なにせ、身長149cmだから。

今は。200mlはできるけど、貧血気味なので^^;。


【補導】   ×

まじめだったからw


【男を殴る】   ×

たぶん、ない・・・自信ない・・・。

ないよね、パパ?


【女を殴る】   ×

う~ん、ないな。 


【アルバイト】   ○

高校時代は、郵便局で年賀ハガキの仕分け、ペットホテルに泊まっているわんこのお散歩、ペットフードの積み込み。

大学時代は、ペットフードの売り子(マネキン)、大学の清掃、建築模型(3社)

あとは、劇団(惑星ピスタチオ)のお手伝い。

 

大学時代のバイトで、今の旦那さんと知り合いましたw


【海外旅行】   ○

大学であった研修旅行は100万かかるので、親に頼めず、自分で4年間貯めたバイト料で、卒業旅行に友達とフランス~イタリア14日間の旅に行きました^^。 フランスでは憧れのヴィトンでお買い物♪ イタリアではグッチ♪ 後にも先にもブランド物バッグはこれだけかも(T-T)

でも、本当に楽しかったな~♪ 行きの飛行機がウィーンに給油で一旦着陸して、ローマからパリ行きの飛行機に乗れなかったり・・・、パリでは、怪しいおっちゃんに通せんぼされるし・・・・・、ローマ→フィレンツェ→ヴェネチアのはずが・・・ローマ→フィレンツェ→ローマに行っちゃったし(><) ヴェネチアに着いたのはもう夜で、インジャンジョーみたいなデッかくて、手に包帯巻いてる人に、追いかけられるしw ← ほんとに楽しかったのか?

うんうん、沢山の建築、教会、美術館、も巡れたしね!

そうそう、ノートルダム寺院に行ったことが、私をステンドのトリコにしてしまったのだw

 

次に海外に行ったのは、バリ島。 新婚旅行でねw

フォーシーズンズに泊まったのよ♪ これも最初で最後かもしれない贅沢でした♪

 

次はいつ行けるのだろう・・・。 

 
【高校の修学旅行】   ○

山口、広島を巡りました♪

また行きたいです!


【ピアノ】   ×

私には音楽の才能が全くありません(T-T)

mi君にやらせてあげたいと思っていたのだけど、マンション住まいだから、周りから怒られそう^^;。


【北海道】   ○

小さい頃に行った記憶が・・・・・。

でも私の記憶は、白い馬の馬車と、熊牧場だけ。

 


【沖縄】   ○

旦那さんと結婚してから行きました。 旦那さんはダイビングが大好きなので、私にやらせようと連れて行かれました。

でも、沖縄の海はとーってもきれいで、私も潜りたい気分になり、体験しちゃいました♪

 ←証拠写真(笑) 

次に行ったのはmi君が1歳のとき。mi君の海デビューは、沖縄♪ なんて贅沢な息子なの!


【電車とホームの隙間に落ちる】   ×

扉に挟まれたことは何度かあるけど^^;。


【ラブレターをもらう】   ○

そんなこともあった。 


【徒競走で1位】   ×

脚、短いから無理(笑) 


【交通事故】   △

追突しました。 若葉マークのときに。 料金所で。

そのとき乗っていたのは「セリカ」。 脚が短いから、ブレーキから離れてて・・・(><)


【愛されるより愛したい派】   △

昔は、愛したかったけど、今は愛されたいかな。

でも、やっぱり、愛し愛されたいかな。 なんか照れる。


【ぬるい牛乳が飲める】   ×

飲めない! 熱いのもダメ! カフェオレは大好きだけどw


【バンジージャンプ】   ×

高所恐怖症です。


【パトカーに乗る】   ○

交通事故の時に・・・。 


【感動して泣く】   ◎

よく泣くの。 涙腺が弱いのね。 

でも、周りに見られるのは恥ずかしいので、隠れます。


【ライブ】   ○

高校のとき、チェッカーズの解散コンサートに、先輩が連れて行ってくれたのが始めてだったな~。

自分で必死に取ったのは、「宇多田ヒカル」のかな。

最近では、だーい好きな、「内野 聖陽」さんのwww


【電車で寝過ごして帰れなくなった】   ×

寝る事は多くて、隣の人によっかかることもあったけど、ドアに頭をぶつけたこともあったけど、ちゃんと帰れました。 


【パンより米が好き】   ○

パンも大好きだけど、ヨーロッパに行ったとき、とーってもお米が恋しかったの、そのときやぱっり日本人なんだな~って、思った。


【街で芸能人を見かけたことがある】   

あるんだけど、名前が出てこない。


【結婚するなら顔より中身だ】   △

う~ん、顔にも好みがあるよね。 


【大爆笑】   ○

よく、笑う。 友達に、「レベル 1 だね。」とか言われたことがある。 何のレベルなの~?


【車と家以外で100万以上のお買い物】   ×

ないよ~~~~~!


【スポーツ観戦】   ○

野球、サッカーはあるかな。 


【PHS使用】   ○

旦那さんと付き合い始めてすぐに、「花園」がCMやってたPHSをもたされたよ。


【お遊戯の主役】   △

小学校5年生のとき、老人の語り役をやった。


【動物好き】   ○

動物大好き♪

セキセイインコが好き。今まで飼った子たち、

ミヨちゃん(♀)・大助(♀)・タロー(♂)・ミヨちゃん2号(♀)・タマちゃん(♂)・ピーちゃん(♀)。

そして、タマちゃん&ピーちゃんの子供たち

タラちゃん・さぶちゃん(♀)・ まるちゃん(♂)

みんなみんな、かわいい子達でした。


【秘密基地を作ったことがある】   △

ジャングルジムにゴザかけてた。


【年の差6歳以上の恋人】   △

旦那さんとは、学年的に6歳差。


【自分が一番許せない】   ×

そんなことはない。


【ペアルック】   △

あるよ・・・(過去形ね)


【お礼は気持ちで十分】   △

事によるかも。


【ここ一週間で腹が立った】   ○

しょっちゅう、腹が立ってる。 ビタミンが足りないのかな。


【次にまわすヒト】

勝手にもらってきたのでしません。

<追記> 

↑ と書きましたが、ブログを始めて半年記念のマナさんにまわしたいと思います! マナさん、ヨロシク☆

 

 このバトンしてて、久しぶりに昔のことをいっぱい思い出しました~♪ 興味のある方はやってみてね☆


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

もう少し [日々のこと]

 

mi君の風邪がやっと治ったと思ったら、やはりhiro君にうつってしまいました(T_T)

 

3日間も39度以上の熱が続き、やっと今日、少し下がりました~。

 

こんなにワインが揃っているのに、楽しめないや・・・。

 

もう少ししたら、皆さんのところにも遊びに行けると思います。どんなことがおこっているのか、ハラハラ、ドキドキです♪

 

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

た~まや~? [日々のこと]

 

今日は、「葛飾納涼花火大会」がありました。柴又の方で打ちあげる花火です。

 

 

うちから見える花火の様子。 はじめの音で、hiro君がおお泣き(>_<)。。。 なので、小さいのしか撮れませんでした^^;。 実際はもっと盛大なんですけどね。

 

今日はmi君のお友達でも呼んで、花火を見ようと思っていたのですが、日曜日に遊びに行ってから、咳込み、熱が出てしまいました。 今は、熱は下がったのですが、まだ咳が続いています。 咳が出始めると長いんですよね。。。

なんだか、柴又の花火の時はいつもタイミングが悪い・・・。

 

来年は、元気にみようね!

 

日曜日にどこに行ったのかは、また今度~^^。

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。