So-net無料ブログ作成

さよならは別れの言葉じゃないさ [家族]

とうとう明日、引越しです!

 

インフルエンザの方は治ったのですが、なんとhiro君がまたまた発熱!!!

明日、引っ越して大丈夫なのかな。。。

仙台までの車の移動はきついかな。。。

今日中にお熱が下がるといいな。

 

そして今日はmi君最後の幼稚園でした。

最後に行けないと可愛そうなので、パパに午前中お休みしてもらいました。

皆が新しいカラー帽子をかぶっている中、何色もかぶっていないmi君。 

そして皆とのお別れのとき、mi君が悲しいのをわざとおちゃらけてる姿に泣きそうになり、グッとこらえることしばしば。涙もろい私にはキツイ日となりました。

 

 

 

プレゼントもいっぱいもらいました。

SunKidsさんから

 バネポーチ

手作りですよ~! ほんと、かわいいの! ありがとうね(^-^)

去年の暮れにも

 

バッグをもらったのですよ。 本当にありがとうね!

SunKidsさんの作品は、「きらりんこの森」コチラで購入できますよw

 

 

 

そして、ソネブロでいつも素敵な写真と小説を読ませてもらっていた 杏Cafeさんからお手紙を頂きました!

 hiro&mi君

とっても嬉しかったです♪ 大切にしますね!

 

 

 

幼稚園のお友達からも

プレゼント、お菓子、おもちゃ、など色々頂いちゃいました。

本当にありがとう!!!

 

ここに越してきて、6年半。沢山の方と知り合いになりました。

仙台に行ってもまた新しい出会いがあるんですよね、

きっと~。

 

 

ブログは、ユーザーIDが変わらなければ大丈夫だと、ソネットからの返事をもらいました。これで安心。マナさん、ありがとう!

PCがつながるまで少し時間がかかりますが、また仙台でもよろしくです~!

 

 

ちょっと早いですが、

仙台の食卓から~

 

 牛タン焼き

 

 牛タン刺身

 

 牛タンシチュー

 

 旨い酒

 

利休」よりお届けしました。

 


nice!(20)  コメント(19) 

泣くもんか! [家族]

 

    

何かいいことがあったみたいでしょうwww

2月7日は、結婚式記念日だったのですよ。

 

 

お祝い? そんなことしてませんよ

このお花も自分で買ってきました(-_-)

どなたか一緒に泣いてください(T_T)

 

ついでに、バルコニーのお花も

    

    

新しく植え替えましたw  

お花はやっぱりいいですね(^-^)

 春っぽいでしょうw

 

バルコニーのお花を植え替えても、テーブルに花を飾っていても、何も気づかないうちの旦那

またまたどなたか一緒に泣いてください(T_T)

 

いーんだ、いーんだ、私には内野さんがいるもん。毎週、「風林火山」で会えるからいーんだもん・・・・・って。。。

 

 

気を取り直して。

先週末は私の実家で餃子パーティーをしました♪

父と母とメルちゃんと兄夫婦とうちの家族で。

作った餃子の数・・・138個

飲んで食べて飲み続けましたよ(笑) いつものことだけどw

父と母と子供たちと旦那が寝ちゃった後も兄夫婦とAM3:30まで飲みつづけ・・・次の日、やばいかと思ったけど大丈夫でした(^^ゝ

こんな風に実家で飲めるようになったのも、mi君の犬アレルギーが少し良くなったから。 ちょっと前までは、目が腫れて咳こんでしまって1時間も居れなかったんですよ。それが今ではお泊りまで出来るようになって嬉しい限りです♪

やっぱり大きくなってきたからなのかな?それとも、プールで体を鍛えてる成果なのかなw

でも、小さいときに目が腫れたり辛い思いをしたので、どうもわんこが苦手になってしまったようで、それが寂しいですね。

         「一緒に遊びたいワン♪」

 

 

          **************

コメントのお返事や訪問が出来ずにいてごめんなさい。

毎日、魔の2歳児hiro君が暴れまくっております(><)

何をするにもてこずる日々。。。

夜はもう疲れ果て一緒に寝てしまうありさまです。

どうかお許しください。

    

                                mihiro


nice!(15)  コメント(12) 

何の日? [家族]

11月3日

この日は、文化の日 であり、私たちの結婚記念日なのです。

何年目だっけかな~? 多分、9年目だと思います。

来年は、10年目・・・。 

そうだ! 来年は、スウィート・テン・ダイヤモンドをおねだりしよう!

そんなことを企む記念日でありました。

今年の贈り物? そんなものありませんよ

夜になって、

旦那 「今日、何の日か覚えてる?」

私  「・・・・・・何だっけ?」

旦那 「忘れたの? 結婚記念日だよ。」

 

覚えていたのなら、何かサプライズがあってもよかろうに・・・。

 

この日は、mi君の七五三でした。 そして、旦那の祖母のお誕生日。そのお祝いはしても、結婚記念日のお祝いはしない私たち。

 

それでいいのか、私たち。

そんなことを思う日でありました。

 

お口直しに、今のバルコニーのお花を

   

            「ロミオのキッス」

金魚草に似てます。 ちょっと、「ブチュー」って感じにも見えるかな(笑)

 

そして、巨大化したバジル

   

食べても、食べても減りません。

モウ一つ、巨大化した葉っぱ

   

どこまで、でかくなるのだろう?

 


nice!(10)  コメント(11) 

急な出来事 [家族]

前回の記事を書いた次の日、PCが壊れちゃいまして、ずっとブログできずにいました(T_T) しかも、その日の朝、旦那は携帯をトイレに流してしまうという、ありえないような事までおきたのです!

それから一週間、自分たちではPCを直せないので、私の兄に頼むことに・・・さっそくPCをもって、久しぶりに家族で私の実家に行くことに。実家では、わんこを飼っているので、なかなか帰ることができません。なぜなら、mi君が「犬アレルギー」なのです!この日もメルちゃんからなるべく離すようにしていたのですが、やっぱりアレルギーがでてしまいました(T_T)

でも私もmi君もわんこ大好きです♪

    

   ↑メルちゃん♪いつも舌がでてるの^^。

mi君のアレルギーが酷くなってきたので、PCは兄に預けて帰ることにしました。この時、pm7:00をまわっていました。

高速に乗り、しばらくスムーズに車を走らせていた旦那が急に「辛い、辛い!」といい、途中で高速を降り、車を止めました。そして、舌の回らない口調で「手がしびれるから少し休む」と言った後すぐに、「やばい、辛い、どうしよう!」というので私もパニックになりながら救急車を呼びました。救急車を待っている間、旦那が水を買ってというので、水を買ってきて渡そうとすると、もう手が固まって動かなくなってて、旦那も「早く~、助けてくれ~!」ってパニック状態に!救急車が到着するまでの間、ものすごく長くて怖かった・・・。救急隊員の人達が、両手両足が動かなくなった旦那を担架に乗せて運んでいった時には、私も何がなんだかわからない状態で、体中の血の気がひき、震えが止まらなかった。

 

その後、私も搬送先の病院に到着し、とりあえず意識はあり、手術ということになっていなくて一安心。お医者様からの説明では、のどが腫れ熱があり、息苦しさの恐怖から過呼吸になって体がしびれ固まった、ということなのだが、熱が上がったのは救急車のなかで、体がしびれてから、過呼吸になったような・・・。結局その日は、点滴をうって休んでから家に帰れるということに・・・。

 

今は、普通に体も動いていますが、いつまたあんなことが起こるか不安でたまりません。GWの予定もキャンセルしました。この休みは少しでも体を休めることにします。


また1つ歳をとる [家族]

今日は、パパの誕生日なのです。
といってもあまり嬉しくないかな?なにせ、30代も後半なので・・・。
お祝いしてあげたくても、今日も出張。
平日はほとんど、子供と顔をあわせていません。
夜は、子供が寝ているうちに帰ってきて、朝はなるべく一緒にご飯を食べるのですが、
寝てるうちに出かけてしまうことも。なので、
mi   「パパ、また帰ってこなかったの~?」 とか、
mi   「パパ~、また来てね~」 とか、
他の人が聞いたら、ギョッ!とすることを言ったりするのです。
本人は素直に言ってるだけなんですけどね。
だから、パパは、土日はなるべく休めるように努力しているのです。
そんなこんなで、髪の毛も白髪が増え、歳も増え、体力も衰え・・・がんばれ~パパ!!!

おまけ♪
この怪しい雲、「傘雲」というらしいです。

  

jewelさん、ありがとうございました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。