So-net無料ブログ作成

秋保 天守閣自然公園 &イチコロよ [遊び]

 

 

 

う~ん、美しい日本庭園があるのかと思いましたが、

あまり手入れされてなくて、がっかりでした。

 

なので、ところどころで見つけたかわいいものを

 

         オンブバッタ

 初めてみたの~♪ かわいかった♪

 

 

この花、何ていうの?

うす紫が鮮やかできれいでした。

 

 

ミニ水車

 

 

 

「もう、つかれたよ~」

 

 

内容がないよ~、

 

 

ってなわけで、

帰りの途中の郷土資料館にて

 

 

 

 

何これ?

この服、首にかけてるもの・・・・・もしかして!?

 

 

 

 

 

やっちゃった~ (^^;

 

 

必殺 イナバウアー!!

仙台から来た刺客!!

必殺技のこのイナバウアーでスズメもカラスも

おじさんもイチコロよ

 

 

あたしもイチコロだったよ(爆)

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しい夜 [遊び]

息抜きに、ぷら~っと飲みに行こうと考えた私。

7月のジャズフェスタ以来の「帝都ロケット商會」に行ってきました!

・・・・・といいたかったのですが、お店が閉まってました。。。

マスターが音楽活動中だったそうです。

 

次はいつ行けるのかな・・・・・。

 

そんな寂しい帰り道。

      


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

第2の目的地~やな [遊び]

さて、第2の目的地は、最初にSLに乗って行くはずだった、茂木へ。

SLの記事は コチラ と コチラ ね! 

 

ここでは、 「やな」 を楽しみにきました♪

「やな」・・・やなとは竹などで造った仕掛で川をせき止め、上ってきた鮎をつかみ取るものです。

 

   

お昼時、すでに賑わっている様子! mi君はもう早く行きたくてウズウズ(笑)

   

川の流れが速い!

 足元を見ると怖いよ~

 

   

実は、去年も 「やな」に来たんです。去年は、烏山の「ひのきや」に、今回は、「大瀬観光やな」。

水着持参で、抜かりなく^^!  

mi君は楽しそうだけど、実はお魚がつかめないの。

「つかんでみな」って、お魚を渡してもダメ。

なので、「川遊び」 をしにきています(^-^)

 

   

hiro君は 「こわいでしゅー、パパ、はなしゃないでくだしゃい~」 てな感じ^^;。

来年には、きっと強くなっていることでしょう!

 

      

え~、ここでもまたお決まりの 「ウルトラマンのポーズ」をしているようです^^;。 何か、怪獣が現れるのかな?

もしかして、怪獣は「鮎」なのかも(笑)

 

   

ここに居るだけで、体がマイナスイオンをビシバシ取り込んでいる感じw 

でも、後ろからは太陽が! 

紫外線も、ビシバシ取り込んでるみたい( ̄□ ̄)!

はやく、退散しなければ~!

 

ってことで、お昼に~^^。

  ビール えへへへ

 

あ゛ー( ̄□ ̄)!  「鮎の塩焼き」の写真、撮り忘れた! 肝心なものを・・・すんまそーん(古っ)

   

   

ご飯を食べるところからも、川が眺められます。

  hiro君が、何かを発見

 

なに、なに~? と窓の先を覗くと・・・・・そこには

 

かわいい、ワンちゃん 

ワンちゃんも、遊びに来たのね。

 

 

最後は、川に入って冷えた身体を温めに

「真岡井頭温泉」へ。

 

盛り沢山な1日で疲れたけど、楽しかった。

そんな帰りの車の中から見えた夕日。

   

   

                           <終>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様、重い中遊びに来てくれてありがとうございます!

お返事や、訪問が遅れてしまってごめんなさい。 最近ちょっと用事が重なってて、なかなか時間がとれません(><)

昨日は、皆さんの所にお邪魔しようと思っていたのに、朝から突然のめまいで、動けなくなってしまいました(T-T)。このめまいは、年に何度か起こるんですが、1日で治るので、今日はもう大丈夫! 

でも昨日、hiro君におもちゃで頭をおもいっきり殴られて、そのダメージのほうが痛いかも。 割れなかったけど、頭、内出血(T▽T)あははは。

凶器に使われたのは、こちらの品。

かなり硬く、車輪は鋭いです。 

体調が悪くてもおちおち寝てられません。 殺されます(苦笑)

今日は今日で、mi君とhiro君共に風邪を引き始めて、病院に行ってきました(私も行きたい)。

なので、もうちょっと遅れちゃうかもしれません、ごめんなさい。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

辿りついたのは [遊び]

昨日の続きです^^。

  

 

SLに圧倒されつつ、私とmi君、hiro君で乗り込み、いざ「茂木駅」まで、

SLの案内については、コチラ ね!

乗り込んだのはいいけど、車両は人でいっぱい。 私はhiro君のベビーカーもあるので、出入り口にいたんだけど、mi君が座りたいと我がままを言い出し、喧嘩。

立っていられないんだったら、降りようねってことで、急遽「益子駅」で降りることに

車で移動中のパパには、益子駅に来てもらいました。

 

これは、益子駅での1枚

この後、「汽笛が鳴るから耳をふさいでください」 といわれ、mi君には自分で押さえるように言って、一人で出来ないhiro君の耳を私が押さえ・・・私の耳は誰が?

 

「ポッーーー、ポッーーー」

 

そりゃあ、もう、心臓麻痺を起こしそうだった(T▽T)

すごいね、あの音。 スケールが違うよ。

 

 

ここで、急遽 降りることにした「益子駅」の様子を

   

駅舎の中はいい雰囲気。 左下にちょこっと写ってるのは、益子焼なのかな? 説明を見てこなかったの^^;。

 

   

この駅舎の屋根に大きな時計が!

木の葉のスケスケが、夏の残り香を感じる。

 

   

葉っぱなしで(笑)

 全体はこうなってます。

 

 

 

   

 

   

こちらは、益子の観光協会なのかな、

すごいの! 大谷石がふんだんに使われていて素敵なの!

 

   

降りる予定ではなかった、益子駅。 

でも、この駅で、降りることが出来てよかった。

 

 

迎えに来てくれたパパと一緒に、今度は、第二の目的地へ

 

                               つづく

 

***おまけ***

今日は、この前紹介したステンドの展示会に行ってきたよ。

      

久々の 「北とぴあ」。 

      

入り口だけ。 斬新な作品が増えて、素敵な展示会でした。

10日までなので、興味のある方は、行ってみてください!

詳しくは、コチラ ね!

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

線路は続くよ・・・どこまで? [遊び]

9月3日(日)

栃木県にある

   

ここに、行ってきました~(゜▽^)♪

きっと、鉄道ファンの方なら知ってるでしょう、この駅は

      

なのです! (私は、始めて知ったよ)

駅のなかは・・・

      

線路の先に売店があったり、全体的には良く出来てるのに、

大きい声では言えないけど、汚いの

はとの糞はそこらじゅう、トイレも×。

せっかく観光客がいっぱい来るんだからキレイにすればいいのにねぇ。

 

ここに何を見に来たかというと、

    

これこれ、この電車~!

 

 

 

じゃなくって

 

 

 

 

これ、

 

   

見える?

 

 

どんどん近づいてくるよ!

   

 

そうそう、  これこれ、

 

 

じゃ~ん!  

 

 

すんごい迫力でした~!

mi君もhiro君も大興奮! いやいや、私もパパもね。

近くで見るとやっぱりすごいわー(゜○゜)

これに乗って、どこに行ったかは、また次回に続きます。

 

 

 

 

***おまけ***

前回の記事で、家のクロスの張替えをすると、書いてたのですが、その張替え・・・・

今、こんな状態。

     

     

     

       

無残だ・・・・。

業者がクロスの種類を間違ってもってきてて、張るのは延期に。 ひどい話だ。

あと数日間、この状態です(><)

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(8) 
共通テーマ:地域

蓮沼ウォーターガーデン [遊び]

 8月6日(日)

「蓮沼ウォーターガーデン」に遊びに行ってきました。

   

この日、am.7:30に家を出たら、到着したのがam.11:00

子供たちはたっぷりpm.4:00過ぎまで遊びました。

   

もう、人影もありません。

遊んでいるときの写真は撮れませんでした。プールは水が撥ねるので怖くて^^;。 なので、出てきてからの1枚。

   

この後、渋滞にはまったのは言うまでもありません(T_T)

今度、来るときは朝早くから行って、いい場所とって、早めに帰るぞ!

 

と誓って・・・・・

 

8月20日(日)

また、昨日、行ってきました(笑)!

今回は、am.6:00出発。am.8:00前には到着しました^^。

もうすでに人が並び始めていて、いい場所が取れるか不安だったけど、9時の開園とともに、パパにダッシュしてもらいましたよ(笑) mi君の運動会では走れないって言うのに、こういうときは走ってくれるらしい(・・?

 

朝9時からのプールはちょっと冷たくて、学校のプールを思い出しました。思えば、朝9時からプールに入るなんて何年ぶりなんだろう。。。

休憩中のプール。 私たちが場所取りしたのは、うみをイメージしたところ。ここの説明は、こちらからね!

結局、また遊んでる写真は撮れず・・・^^;。

遊び疲れた写真で・・・

        

hiro君は着替えた後、チュロスを食べながらネムネム

    

miくんは、かき氷を食べて幸せ~ でも、ずーっと「まだあそぶ~」とごねっていた^^;。

プールを出たのはpm.3:30やっぱり遅い。 微妙に渋滞にはまって、2時間ちょっとで帰宅。

ふ~、疲れた・・・・・。 今日は、筋肉痛

 

***おまけ***

アイコンが変わったのが、やっと見れるようになりました! なので、このアイコン用に撮った他の写真も公開!

  mi君のひざにhiro君が座っての写真撮影でした。

 

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京ディズニーランド&プレゼント [遊び]

7月23日(日)

もうだいぶ前になっちゃいましたが、「東京ディズニーランド」に行って来ました。

 まずは、ミッキーと

ダンボと             カーズと

そして、トムソーヤ島に

   

   地図を広げて、探険家気取りのmi君。

   

  小さな、ハリソン・フォードか?(笑)

探検して、突き止めたものは?

   

    毒キノコ???

   

   ハックルべリーの家、だったみたい^^。

トムソーヤ島を後にして、次に向かったのは、パレードです!

mi・hiro君、大喜びのパレードでした^^。

mi君、hiro君では、楽しめるものが少し違うので、途中、何度かパパ&hiro君、ママ&mi君に分かれて遊びました。

パパが、hiro君と「プーさんのハニーハント」に行っている間、私たちは・・・

キャラクターと写真撮影

 

<ミニ情報>

今回、小さな子が居る家族には、とってもお得なアトラクションの乗り方を覚えました!ファストパスで乗るとき、親が交代で乗りに行けるのです! このとき、mi君は1回分のファストパスしかなくても2回乗れます^^。 まずは、パパがmi君と普通のファストパス通用口から並んで乗った後、今度は私とmi君が、係員に連れられて、特別のルートで、すぐに乗ることができるんです! 

当たり前の事だったのかな? 知らなかった方が居たら試してみてね!

 

さあさあ、最後は、やっぱりパレード、

雨が、降ったりやんだりで、不安定だったけど、無事に行われてよかった~♪

 

今回、「東京ディズニーランド」に来れたのは、友達がチケットをくれたからw。 そしてお土産を送ったら、

   

   お土産のおかえしにって、 ↑手づくりだよ

       バック~

      

すごい~! 内側にポケットがついてる~! 流石だわ!

このバックを作ってくれた友人は、sunkidsさん 彼女とは、大学時代からのお友達で、とってもパワフルで、美人。娘さんのYちゃんも、ちょーかわいいw。 「スタジオアリス」の広告のモデルをやっちゃうぐらいなの(私が自慢してるし)

いつか、mi君のお嫁さんに~、なんて言ったら、Yちゃんのパパのころされそう(笑) 

sunkidsさん、大切に使わせてもらうね! ありがとう~♪

   ア・リ・ガ・ト・ウ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東武鉄道博物館 [遊び]

8月11日(金)

「東武鉄道博物館」に、私とmi、hiro君で行ってきました。

うちからは、電車を乗り継いで、約40分位で行けるので、mi君がもっと小さいときは、何度か行きました。 今回は電車好きなhiro君が喜ぶかと思って行ってみることに・・・。

 

いつもとは違う電車の中に、二人とも嬉しそうに探検していました。 mi君は、何度も来ているのにのに、それでも楽しそう♪

   

hiro君もSLに大興奮! でも大きな車輪に少し怖がってたけど(笑)

 

   

スペーシアのシートに座ってご満悦。 これに乗って、鬼怒川に行きたいねぇ~、なんて私も思ったりして。

これがスペーシア→

 

昔は上手くできなかった電車の操縦も上手くなったmi君。

    

その下で、hiro君が映像を見て大喜び。

    

兄弟で上手い具合に成立して楽しめたようで、良かった!

 

この暑い中、子供二人を連れての外出は、かなりきついです^^;。 近場に車で・・・とも思うんですが、なにせhiro君がチャイルドシートを抜け出すようになっちゃって、危ない危ない(--;) 電車は未だにエレベーターがないところが多く、hiro君とベビーカーを抱えての階段の上り降り・・・次の日、腕があがらなくなってしまいます(>_<)

もう身体がバテバテです、ハイ。。。

夏休みもあと半分位。 私も気合を入れて、頑張らなくては!

 

***おまけ***

 

8月5日の江戸川の花火です。

      

      

え~~~、私が撮ると、街が爆発しているようにしか見えません^^;。 唯一、まともに撮れたのは、

      

      くらい・・・・(--;)

 

 

 

最近、アイコンをかえたのですが、皆さんにはちゃんと見えていますか? 私のには前のままでしか見えていなくて、一体どうなっているのか・・・、何かやり方を間違えちゃったのかな~(・・?  でも、何をどうしたらよいか良くわかりません(::) どなたか、教えて下さい。お願いします。 

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こっちを見て! [遊び]

さあ、やっとトーマスランドです!

といっても、hiro君はあまり乗り気ではなかったみたい^^;

以前は、喜んでいた「がたごとだいぼうけん」も

   

凍りついたパーシーを見たとたん、私にしがみついて離れなくなっちゃいました(>_<) ある意味、成長したのだと思いながらも、ちょっと残念。

   

トーマスはこんなにも微笑んでいるのにね!

トーマスはトーマスでも、hiro君が好きなトーマスは・・・

   

こんなおもちゃや、

   

100円を入れると動く乗り物から出てくるカード。

これ、本当に真剣に見てるの。そのうち食べちゃうけどw 

←食べちゃうのか!hiroやぎくん。

そして、

   

こんなポスターや絵がすきみたいです^^。

   

    「私のことも見てよ!」

   

   「おーい、こっちも見てくれよ~ ねぇ、パーシー」

   

   「こんなに近くに居るんだから、こっちみてよ~」

なんて声がきこえてきそう^^。 

でも、楽しかったよね!

 

***おまけ***

水遊び編

    

    

 

お疲れ様でした。

  


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

徘徊戦隊 in 富士Q [遊び]

7月16日(日)

朝から mi君、hiro君は「トーマスランド」に行く気満々です!

    

     「はやくいきたいでしゅ~」

でも外はあいにくの雨(;_;) 昨日はあんなにいいお天気だったのに~(>_<)

 

    

富士山もこんなに暗い。

でも、富士Qに近づくと雨もパラパラに! なんとか行けそうです!

 

      

新しい乗り物かな? こんなの絶対に乗れない(>_<)

口から心臓が飛び出しちゃいそうだよ。。。

昔は「FUJIYAMA」も乗れたけど、今は怖くてダメ。 これって、年とった証拠なんだって、旦那に言われた(T_T)

だって、ハム太郎の観覧車さえ怖かったんだから・・・ヤバイよね・・・。

   

hiro君も怖がってたよ! 隣の絵は幸せそうなのにね~^^;。

   

でも数年後、mi君に絶叫マシーンに乗りたいって言われるのかな~。そうしたらどっちが一緒に乗るんだろう?年齢でいったら私だよね~きっと。(旦那36、私31) 今から心臓を鍛えなくっちゃw ←どう鍛えるんじゃー!

 

 

今回もまたまた「徘徊戦隊 ハイランダー」の登場ですw

役に合わせて表情を変えているので、そこの所を注意してみてね

 

まずは「ハイランブラック」 ←勝手に名づけてるし。

   

   敵にやられた顔(笑) 次は、敵。

   

   ブハハハ! 次は、「ハイランイエロー」

   

   敵にパーンチ! 最後は「ハイランレッド」

   

   勝ち誇った顔。 お粗末さまでm(_ _)m

 

そういえば、富士Qに来る途中でみたこの方たちは、もしかして・・・

 

   

「ハイランブラック」 「ハイランレッド」 「ハイランイエロー」

だったのか! 「徘徊戦隊」は本当にイタ! ←オイオイw

 

冬はスケート場だったここは、脚こぎボートが乗れるようになってます^^。

   

イルミネーションがつきはじめてきれい

mi君が「乗りたい! こぎたい!」というから一緒に乗ったのに、mi君の脚がペダルに届かない。なので、一人でこぐことに 15分は長かった~(>_<)

でもね、雰囲気は最高~ 本当は、カップルで乗るんだなこれはw。

   

 

「トーマスランド編」に続きマースw

 

 

***おまけ***

hiro君も、兄ちゃんの真似してます^^。

   

   

    「蹴らないで~~~!」

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。