So-net無料ブログ作成

ハイジの世界へようこそ☆&・・・ [雑感]

 

 

 

蔵王の「ハートランド」です。

 

旦那に、「ハートランドに行ってみる?」

と言われて、

 

私: 「ハートランドビールがあるの?」

 

旦那: 「・・・・・・・。」

 

呆れてました(笑)  ハートランドビールは これ 

私の頭の中は、ビールランドですからw

 

 

ここは、ハイジになったような気分になれます♪

 

 

ゆきちゃんもいるし~(本当の名前は知らない)

 

って、♂なんだけど・・・まいっか。

 

 

子供たちにさらわれても、一心に草を食べ続けるゆきちゃん。

草しかみてません(笑)

 

ここの山羊さんは、自由に安心して好きな草を食べて歩きまわっています。

でも、そんな子達をおびえさせる事件が!!!

 

ある家族が連れてきていたワンコ(ミニチュアダックス)が山羊さんに吠えまくり、はたから見ていても絶対にリードを放したら危ないな。

 

 

と思っていたら、

 

その飼い主ったら、リードを外して放したらしい。

 

勢いよく子山羊を追いかけて、今にも足に噛み付きそうなの。

飼い主が追いかけても捕まらないし、途中で疲れて休むし

小さい子供たちもいっぱいいて危ないので、私もその犬を捕まえようとしたけど、何せ相手はダックス。足が速くて全然捕まらないの。

 

子山羊たちは、助けを求めてウサギ小屋へ!

犬も猛ダッシュでウサギ小屋へ!

って、そこにはmi君がいたはず!

 

すると、mi君が驚いた顔で小屋から出てきました。

「肩に子山羊がぶつかって、犬が来て・・・」

って、大事に至らなくてよかったです。

犬はそこで取り押さえられたらしく、ウサギも無事だったようです。

 

 ライオンウサギ

    「びっくりしたわよ~

 

 

犬を連れて来た家族は、何も言わず、そそくさと去っていきました。

犬が興奮してるのにリードを外すなんて、考えられないですよね。

 

 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑感]

 

ふと考えることがあります。

他の人は何を考え、何を思い、今日という日を終えるのか、と。

他の人は他の人。自分は自分。と思うけど、

気になってしまう。

弱い自分。

 

 

おっとりしてるよね。

よく言われるけど、おっとりはしてないんだよね。

知っている人は知る本当の私。

 

 

私は何をしているんだろう?

 

 

子育てはしています。

 

 

でも、それだけなんだよね。。。

 

 

働いている人をみると何故か落ち着かない。

私は一体何がしたかったのだろう?

 

 

高校生の時、唯一自分が決めた将来の目標。

段差の無い建物(広い意味で)をつくること。

それをかなえるため、親に迷惑をかけ、建築学科に入り、

就職もその目標のまま、福祉住環境にかかわるものでした。

 

でも、予期せぬギャップに苦しみ・・・負けました。

 

弱い人間です。

 

今思うと、本当に弱かった。

 

逃げられない人を置いて、

何故・・・

自分は逃げたのか。

 

自分が大切だったからなのかな。

弱いやつだ。。。。。

 

本当に。

 

 

 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

青い空と一周年記念 [雑感]

 

     

mi君の熱もさがり、日曜日は茨城にある「フラワーパーク」に行ってきました。 

風は冷たかったけど、いいお天気で気持ちよかったです♪

   

     

この時期、フラワーパークに行っても、特に見頃なものはなかったけど、青い空と、澄んだ空気に癒されました。

 

    

人もほとんどいない。

 

    

一本の木から、白とピンクの2種類が咲いていた梅の花。

このフラワーパークには「河津桜」という桜が咲いていたんですが、写真を撮り忘れ・・・・・mi君に

「ママ、なにやってんの? 一人でもう一回行ってこいよ!」 

と生意気なことを言われました。チックショー

でも、何やってんだろ・・・・・私。

 

      ***************

今日で、ブログを初めて1年が経ちました!

お休みすることも多いけど、何とか続けてこれました。

ブログを通しての出会いをこれからも大切にしていきたいと思っていますので、皆様ヨロシネ(^-^v

 

   

                              mihiro


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

風邪~~~(@@) [雑感]

いやいや、月曜日から風邪引いてます。

久々に熱が出てグッタリですよ。

こういうとき、どっちの両親も近くにいないと辛いですね。

 

ちょっと寝ていると、

電話をいじっていたり。

水遊びをしていたり。

物を割っていたり。

hiro君がう○ちを散乱させていたり。

いつも以上に大変な片付け作業が待っている。

 

ふぅ~。 こんな愚痴ブログですみません。。。

 

そうそう、1月に見たDVDは、

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD

春の雪

春の雪

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD

スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD
 
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

まで。
記憶のあるかぎりで(笑)
DRAGON BALL Z はまだまだ見続けますよ!!!
最初はmi君のために借りてたんですが、今は私も旦那もはまってます(笑)
なにかお薦めがあったら教えてくださいね!


nice!(16)  コメント(21) 

良いお年を! [雑感]

両親が引越しをしました。

新しい実家で走りまわる子供たち。

来年は、どんな年になるのでしょうか。

あああ、本厄。 厄払いしなくては・・・。

 

皆様は、どんな年越しをしているのでしょう?

今年は、本当にありがとうございました。

ブログの出会い、私にはとても心強いものになりました。

皆様、よいお年をお迎えください!

 

mihiro

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

秋はもう終わっているのに [雑感]

以前の那須の時の写真です。

ここは、

「殺生石」 

のちょっと上のほうにある神社なのですが、落ち着いていて雰囲気がよかったもので・・・

もう冬なのに

   

   紅葉の写真。

 

それとそれと、塩原から那須に向かう途中で売っていた大根

 おっきいのです!

どれくらい大きいかというと・・・

    比較:ビール大ビン(笑)

 

「何で比較してるんだ!」 と旦那に突っ込まれながら。

でもこの大根、大きいほど甘いんですって!

確かに生で、甘くてみずみずしかった。 冷蔵庫に入れるのは一苦労だったけど。 

 

 

最近、hiro君が大暴れしてます。 といっても、mi君のときと比べたらかわいいものですけど(^^;

11月に入ってから、自分でチッコをするときかないのです。なので、おまるを設置。 しょちゅう、オムツぬいでやってくれて、とってもいい子なのですが・・・・

突然、廊下にう○ちが落ちていたり・・・

手に持って、「はい!」とくれたり・・・

お掃除が大変。 いいことなんだけどね。

冬って、辛いよね・・・。

もうすぐ、hiro君も2歳。 だんだんお兄ちゃんになるんだよね。

 

 

 

でもやっぱり疲れるので、

そんなときは、これでしょう!

   

復刻ラガー<明治>と、あんきも おやじっぽい?

また、体に悪そうなもの食べてます。 だって、いいあんきもが売ってたんですもの~。。。

ラガーは<大正>も飲んだんですが、すでに缶をつぶした後でした(^^;

そして、

   

またまた、ウッチーに見つめられながら、今日も飲んでます!

(写真は、後で消しますね)消しました。

 


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

重い・・・想い・・・ [雑感]

 

この写真は、塩原から那須に向かう途中の「白糸の滝」での紅葉です。あいにくの雨でしたが、濡れた紅葉は美しかったです。

 

先週のこと・・・mi君の幼稚園の園長先生がお亡くなりになりました。 あまりかかわりがなかったとはいえ、知っている方が・・・というのは、悲しいものです。

お別れに行った時、mi君に 「ママ、目が赤いよ、どうしたの?」と言われ・・・・・・。 

この子は、どこまで「死」ということを分かっているのだろうと、考えてしまいました。 

 

     

 

 

 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

明日 [雑感]

今日は、9月15日。

明日は、兄の結婚式です! めでたい♪

そして、

内野 聖陽さんの38回目のお誕生日♪

なので、兄の結婚式記念日は絶対に忘れないことでしょう(笑)

 

昨日は、ファンクラブからの会報が届いて目が()のmihiroです。 

私より7つも上の内野さん♪ ファンクラブに入るとき旦那に、

「何で今更おじさんの追っかけするの?」

と言われました。 確かにネ、だけど年上が好きなのです。 他に好きな芸能人の名前をあげてみても、藤木直人さん、稲葉浩志さん、谷原章介さん、佐藤浩市さん、みたいな感じ なので、旦那さんに

「あなたも、おじさんでしょう。」

と言っておきました(笑)

 

おっと、話がそれちゃいましたが、これから、明日の準備とか、やることがあるので、ちょっとの間、お返事とかまた止まっちゃいます。ごめんなさい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと食べてみました。「男前豆腐」

   

普通のお豆腐と舌触りが違いました。何ていうか、ゴマ豆腐みたいな、なめらかで、そのままでも味がしっかりとしていました。

 

もう一品、

   

まだ食べてみていないけど、ちょっと楽しみです♪

感想は、また今度(^-^)

 

 


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一体これは! [雑感]

以前にも紹介した、「グッドスマイル」 改め 「パットサイデリア君」 なのですが・・・大なことに!   

    

 

まずは、見ていただいて・・・・・

 

    

 

ひまわりって、こんな咲き方したっけ?

茎と葉の間から、ポコポコと・・・

  

    

 

こういう種類なのでしょうか?

見た感じ、ちょっと気持ち悪いです^^;。

 

 

夏休みも、残りあと一日となりましたね! やっと、幼稚園に行ってくれる(^▽^)ワーイ♪

7月から8月まで、mi君が毎日行くと決めたプールも この前終わり、結局20回しか行けなかったけど、1つ進級できました! (゜▽^)vヤッタネ~!

パパの仕事が忙しくて、旅行とか行けなかったけど、楽しい思い出は出来たかな~^^。

 

***おまけ***

 

mi君がプールに行ってる間に

スヤスヤお昼ね中のhiro君♪

     

     寝てる顔に癒される~♪

 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと涼しいお話(実話) [雑感]

なんでもない、普通の道のなのに

ふと、人のいる気配が・・・振り返ると誰もいない。

そんなことがしょっちゅう。

気にし過ぎなのかな?

 

家の廊下で足音が・・・。

玄関の鍵が開くような音が・・・。

泥棒? ゴルフクラブを握り締めて、玄関へ

鍵は開いていない。

空耳?

 

夜中

数ヶ月前からずーっと、

夜中2:30ピッタリに起きてしまう。

ただの偶然?

 

hiro君が急に起きて、

カーテンの閉まった窓を指差して大泣き。

ただの夜泣きなのか?

 

最近ずーっと、右肩が重い。

常に肩こりがひどいので、そのせい?

 

 昨晩

遠くの方で、家のベルを鳴らす音。

起き上がってみると音は消える。

耳鳴り?

 

夢で、ユーレイの夢。

本当に夢なのか・・・?

 

あなたは、これらのことをどう思いますか?

 

<追記>

 これをUPしてちょっとしたら、PCが固まってしまいました。

 

 

       ***************

 

昨日、衛星第2で、「ぺリクリーズ」が放送されました!

観た方います? ゲストには、もちろん内野さん

昨日の髪型は、「ライブ メタルマクベス」の時と同じ、金髪でしたね! 7月19日に行われた、メタルマクベスの大千秋楽は大盛り上がりでした! 内野さんの「ふんどし姿」も見れたしね ←このブログでは初のエロネタw  でも、このライブで当分、「生ウッチー」は見納めです。 来年から始まる 大河ドラマ「風林火山」の撮影があるから。 そう!この収録も始まりました♪ 主役の山本勘助をどう演じるのでしょうか、それも今から楽しみです♪ でも、本音は・・・早く舞台に・・・。 

年内中に、内野さん&一路さんのベイビーが誕生します^^。 このことについて、内野さんは固く口を閉ざしていますが、もともと、仕事とプライベートははっきりと分けてこられていたようなので当然といえば当然なのかな。 きっと、美形のかわいい赤ちゃんなんだろうな~(^-^)

って、思いながらも・・・でも、かなり複雑な気持ちのmihiroでした。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。