So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなこと ブログトップ

安く、かわいく♪ [好きなこと]

 

 

育てていたお花の一部をドライにしてみましたよ♪

 

入れ物は、100均で購入。

 

安くて、かわいいよね

 

 

 

ティッシュケースをhiro君に破壊されてしまったので、

 

何かいい物ないかな?

と通販カタログをめくっていたら、

気に入ったのがあったので、

写真を基にガタゴト、ガタゴト。

 

 

 

なかなか、いいよね?

 

 

 

調子に乗って、もう一個~、

 

 

 

やわらかい生地よりも、ちょっとしっかりしてる方が形になるようです。

 

 

 

 

 

*****おまけ*****

まだギリギリ5月なので、「こどもの日」の時の様子を

 菖蒲ウサギ?

 

 hiro君初入浴シーン

 

お兄ちゃんが作ってくれた「かぶと」をかぶって、ご満悦♪

 

 

そして、ママとパパは~

 

「大人の時間

 

一杯だけね! 

 

がいつの間にか、一本いってます(笑)


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハート・ハート [好きなこと]

 

     

 

久々に、ビーズをやりました。

ある、ピンクイメージのその方を想いながらw

ハートが2つ重なってるペンダントトップですw

 

 

よく分からないかな~?

  同じかな?

 

気に入ってくれるといいなwww

 

 

 


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジェノベーゼ [好きなこと]

えっと・・・・・、2週間前位に撮った写真なのですが・・・

   

このバジルが巨大化してしまいまして、またも、ジェノベーゼソースを作ってしまいました^^;。

それが、こちら  ↓

         

すみません。。。出来て瓶詰めにしてからの撮影です。

 

4回目にして、いいのができました^^。 (私的に)

 

 ジェノバペーストの分量(2人分)

   ・バジル           25g

   ・パルメザンチーズ     15g強

   ・にんにく          1/3片

   ・オリーブオイル      1/2カップ

   ・塩              小さじ1/3

   ・松の実           25g

 

お口に合わなかったらごめんなさいね~^^;。

 

 

***おまけ***

     mi君のスイム帽が大好きなhiro

       

     自分で何時もかぶってます!

 

お返事も止まっちゃってて、ごめんなさい。 最近更新するのがやっとだったりしてます。 こんなワタシですが、忘れないでいて下さいm(_ _)m

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

家庭菜園 de クッキング♪ [好きなこと]

 

トマト以外にも、苗を買ってきて育てている物があります。

 

   

摘み立てのバジル♪

真ん中のがスーパーなどで通常売ってる大きさ。結構、大きく育ったよね?次から次へと生えてきて経済的。

   

   

ほらね! まだこんなにあるよ

ついこの前、カプレーゼ(トマト&モッツァレラチーズ&バジルのサラダ)を作って食べたばかりなので、今回は

 

      

 

ジェノベーゼ風のソースにして、ジャガイモと和えました♪

気分は、イタリアンなので、

 

      

 

かぼちゃのリゾットにしました♪ パセリも摘み立てね

 

昼から一杯といきたかったけど、そこは我慢我慢

 

家で収穫して、調理するのはなかなか楽しい。以前、ミニ大根、ミニにんじん、青梗菜を育てていましたが、収穫直前にカラスに全部食べられてしまいました(>~<)。それ以来、カラスに見張られていたのが怖くて作ってなかったけど、やっぱり家庭菜園っていいよね。また、カラスに目をつけられないように少しずつやっていこっ~と♪

 

 

  mi画伯の絵 

 

    

 

 

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

行きたいところがいっぱい [好きなこと]

今日も落ち着かないお天気でしたね。。。でも今日は、幼稚園の年間行事の係り決めがありました。去年は、バザーのお手伝いだったのですが、今年は3クラスだったのが2クラスに変わり、人数が増えたので、下の子がいる人は主な係りにならなくて済みました^^。でもhiro君が幼稚園に入ったときは、容赦なく回ってくることでしょう(>~<)

 

さてさて、これはなんでしょう?

 

 ミニトマトでしょう?

 

 

でも、ただのミニトマトではありません。

 

 

 双子ちゃんでした♪

 

へたとへたがピッタリくっついてるなんて、初めてみたので思わず写真を撮ってしまいました^^。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日、旦那さんのところに一通のお手紙が届きました。

 

 

 

とても、すばらしい作品です。 詳しくは→こちら

昨日のお手紙なのに、もう始まっててビックリ!

行きたいな~♪

 

そうそう、『ダ・ヴィンチ・コード展』も行きたいのです~!

もう、 を読んではまってしまいました^^;

 

学生のとき、ルーブル美術館にも行きましたが、ダヴィンチ勉強をしてから行けばよかったと後悔。。。。。あ~、奥が深いな~。。。

 


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こどもの日 [好きなこと]

5月5日(金)

 

この日は、用事があり、千葉県市原市に行きました。

 

                              京葉道路

 

ハービー/機械じかけのキューピッド

ハービー/機械じかけのキューピッド

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD
 
この映画、見た人いるかな~、ハービーならこの道路の横の囲いを走っちゃうんだろうな~、って思いながら撮りました^^。
 
 
       
「あんちゃん、かっこいい~!」っていう車を発見  
休日だな~、なんてしみじみ思っちゃいました^^。
 
 
     
途中のおトイレタイムで、、、女子トイレの中につばめが
トイレの中で写真撮ってると、怪しまれるので、これ1枚。
 
 
目的地に着いて、用事をすませ、帰ろうとしたとき、
 
 
   
 
てんとう虫 虫嫌いな私もてんとう虫は大丈夫なので、mi
君に教えてあげて、手に乗せてあげました^^。
 
   ちょいと緊張気味。
 
 すると、てんとう虫が飛ぼうと、はねを広げ・・・
        
 
 
    でも、飛びません。 するとまた・・・
 
 
 
        
 
    まだまだ、飛びません。 すると・・・
 
 
     
        
 
    「・・・・・」 きっと居心地がいいのね^^。
 
後で、ちゃんと葉っぱにもどしてあげました。
 
 
 
 
帰りに、在庫切れになったビールを買いに~
すると、行ったお店にさえさんのところで見た、ベルギービールを発見、思わず購入。だって、飲みたかったのよね~^^。
 
 
       
                        グラス
 
 
そして、これも~
 
 
 
       
          ↑ 何か混じってる?
 
   ←こどもビール
 
こどもの日だから特別にって、パパが買いました^^。
 
 
そして、お店で・・・いただいちゃいました
 
   油とティッシュ
 
 
こどもの日には欠かせない、柏餅も近所のおいしいお団子屋さんで購入!
 
   
 
すると、このお店でも・・・いただいちゃいました
 
   お赤飯のおにぎり
 
 
 私  「今日は、ついてるな~!」
旦那  「こどもの日、だからね~」
 私  「ど~ゆう、意味 」
 
 
 
 私  「こどもビールのお味は?」
 mi  「大人のビールだね!」←飲んだことないだろーが!
 
 
・・・・・と思ったけど、、、2年前・・・・
 
    
 
 飲んだことあったね~!
 
 
 
 と、いうのは冗談で。。。。これは、私がつくった、りんごゼリー
 
 
ということで、この日は、いろんなビールを楽しみました
 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おそろい♪ [好きなこと]

3月になったというのに、雨・・・。
なんだか朝からブルーな気分。
気をとりなおして、今日は何を書こうかな~。

そうそう私ね男の子が二人いるんですよ(←もう知ってるって?)
子供服って、女の子の物が充実してるでしょう?(←大人服もそうかな?)
ワンピースとか、フリフリとか、髪飾りとか...もうかわいい物がいっぱいあるんです。
男の子にまさか着せるわけにはいかないので、

で、唯一の楽しみが、おそろいを着せることなのですー☆

         

        

        
        

        
 

わりと喜んで着てくれるんですよ♪
   


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
好きなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。