So-net無料ブログ作成

緑に囲まれて [癒し]

 

 

 

夏休中に行った公園 「水の森公園」

ここは、家から車で20分位のところにあります。

家の近所でも十分緑に囲まれた公園が沢山あるんですが、毎日近所ではかわいそうなので、この日はほんのちょっぴり遠出した気分に(^-^)

 

 

 

まさに水の森って感じだよね~。

でも、この日も猛暑で暑くて死にそうでした(><)

子供は強いよね~、「まだ遊ぶ」って止まらないもの。

 

 

すっかりわんぱくになったhiroくん。

のびのび過ぎるほど、のびのびとした所で育ってます。

 

 

 

ズッキーニで 「もしもし?」

野菜ものびのびと育ってるもんね~(笑)

 

 

 

 

 

***miくんの折り紙教室***

 

           恐竜

折り紙が好きなmi君。

最近では私にも良く分からない折り方でサクサク折っていきます。

これも、「ママ、折り方教えてあげる~」と言って

miくんに教えてもらいました。

 


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ゆったりした時の中で [癒し]

 

     

「フラワーパーク」の時の写真です。

慌てることなく、ゆっくりとした時を過ごしました。

     

    

鯉は、えさを食べるのに慌ててたけどね(笑)

 

    

子供たちは、えさをあげるのに夢中。

 

    

                 小さな春

 

    

             芝桜も咲き始め

 

    

           かえるも冬眠から目覚め

 

 

    

          かわいらしいオレンジの花

 

春はもうすぐそこだ!

 

 

 

       

 

*****ビールにあう風景*****

 

  天然ブリ

が手に入ったので、

  ぶり大根

にしました。 子供のいる我が家では、長くコトコトできないので、大根は小さくし、早い時間で簡単につくりました。

お味は、メッチャ旨かったです!

ビールがすすむね

 

もう一品。

 

カキとほうれん草のバターソテー

これも簡単ウマウマ。

ビールがすすむね

  


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の王子様 [癒し]

平日の昼間、東京地区では「ミセスシンデレラ」が再放送されていますねw  たぶんもう10年も前のものだと思いますが、この時から私は、内野さんが好きでしたw

このドラマでは、本当に王子様なのですよ♪

私も「みずほ」になりたい~!

 

なんて・・・・・知っている方にしか通じない話から始めてしまいましたが、この「ミセスシンデレラ」はもうすでにビデオにとってあるので、今は見てません。

だって今は、「風林火山」ですもの~(〃⌒▽⌒)♪

ビデオも毎回録画してますよんw

 

 

でも・・・・・そのビデオが・・・・・

 

 

hiro君に・・・・・・・

 

 

いたずらされてた~~~~( ̄Д ̄)!!!

 

 

でも、録画し終わった後のテープ部分をいじっていたので、何とか無事だったけど、ちょっと巻き方にずれが・・・・・。

これって、後で問題が起こるのかな? ちょっと心配。

テープをいじっている場面を見たときは、この世の終わりかと思うぐらいの絶望感だったけどね(笑)

また、明日も「風林火山」ちゃんと録画しなくっちゃw

 

 

そうそう、3月31日から上映される内野さん主演「あかね空」も楽しみです♪ 最近、内野さんが沢山見れて嬉しいですね~(^-^)

 

      ***************

mi君が「めがね」をかける事になりました。

親の遺伝かな・・・・・強い乱視と遠視です。

テレビを見るときや本を読むときにかけてます。

8歳までは続けなくてはいけないそうです。

普通、メガネをかけるのって嫌かな?って思うでしょう?

でも、本人はとっても気に入っているんですよ(笑)

 

    

流行の細いフレーム。 ナイキのスポーツタイプ。

mi君自ら、茶色を選びました。

ちょっと賢そうに見えるよねw 

 

 

 

       ****************

私は、携帯を機種変更しましたw

もうね、今までのは4年使ってたんですよ。

   

表面が、鏡になってて便利ですw

 

 

 

あ~~~、今日はいい天気ですよね! 風が冷たいけど。

でも、一昨日の夜からmi君が風邪ひいてます(><)

明日までに良くならないかな~。


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能

その目的は? [癒し]

私の好きな、いつものお菓子屋さんで、

      

これを買って来ましたw  かわいいカップ

すでに、子供の手が伸びている(^^;

 

で、お菓子がなくなった状態がこちら

      

          「アミアミ カップ

 

 

何に使うかといいますと・・・その目的は、

 

      

      

                こんな感じで(^^ゞ

 

 

ここのお菓子屋さんに行ったとき、hiro君と一緒に

      

食べちゃいました ジェラート(こだわり牛乳&ミルクティー)♪ 

ここのジェラート、おっきいのよ~

 

比較してみよう!  

      

      ね、ね、ね(笑) おいしいよw

mi君には内緒なので、見られたら大変だ~~~!

 

 

***おまけ***

二人が風邪を引いているので、どこもでかけられないのでDVDを7本借りてきました^^。

 

今日見たのは、

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: DVD

昨日見たのは、

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD

 

そして、

       

仲良くみているのは、

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD
今のは声が変わっちゃって、ピンと来ないけど、
この子達には、これがドラえもん・のび太・ジャイアン・すねお・しずかちゃんたちの声なんだよね・・・。
 
 
 

向日葵のように [癒し]

 

せっかくいいお天気なのに、遊びに行けないのは悲しい~(>_<)

でも、元気をもらえる花、向日葵

「グッド スマイル」

<改め

パットサイデリア君1号」

            nyanさん命名 

                         ↑ありがとう!

 

  咲きました~♪

 

ちょっとかわいいサイズだけど、いっぱい元気をもらえそう

はやく、良くなってほしいな。 そうしたら、私も もっともっと笑えるのに・・・。

 

 


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳩の街とジャズと [癒し]

 7月22日(土)

2kさんmasugiさんが紹介されていた

「鳩の街ジャズフェスティバル」に行って来ました!

わりと近くに住んでいるのですが、鳩の街に行くのは初めてなんです。最初は、私とmi,hiro君で行こうと考えていたのですが、旦那さんも行けると言うので、一緒に行くことに。

憧れの「帝都ロケット商曾」はすぐに分かりましたよ~!何故なら、2kさんがお店の前に居らっしゃったから^^。 声をかけようと思ったら、おばちゃんの集団が先に道を訪ねちゃったので、1度目は素通り^^;。そして、勇気を出して再度、挨拶をしに行ってきました。

2kさんは、リアルなおっちゃん ←違った(笑) ブログの写真でも分かるように、人のいい、優しい方でした(^-^)

 

始まるまで、時間があったので、その辺を周ってみることに・・・。

   

とってもいい雰囲気。 mi君は、外に置いてある

    ←これに興味深々。

 

   

この横顔に似た方を出店で見かけたのですが、この看板のモデルなのかな?

 

そして、街のあちらこちらに猫が居ました。

   

   「アニキ、なんかこっち見てますぜィ」

   

   「あぁ? 見かけね~顔だな

このあと、すぐに逃げました(笑) 目つきこわいよ~(>_<)

 

そうこうしてるうちに、コンサートが始まりそうなので、もどると、2kさんと、背の高いスラッとした女性が、、、masugiさんです! あいさつを交わしたのですが、緊張のあまり本名を名乗ってしまいました(^^;。 

 

あまり言葉も交わせないまま、コンサートがスタート。

音楽に、酔いしれました~。

 

バックの屏風も素敵なんです!

 

   

リズムを刻む足が、カッコよかった~。

 

 

   素敵なひと時をありがとう    

 

 

***おまけ***

東武線曳舟駅を出て少し行ったところに、「ふじのき公園」という公園があったのですが、その近くに素敵なお箸のお店を発見! 「帰りに寄ろうね」なんて言ってたのに、帰りにはもう閉まってました(T_T) でも、またキット来るからね!

   


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。