So-net無料ブログ作成

どうする、俺? [仙台]

 

  

 

貰い物ですが、何か(・・?  ←一度言ってみたかったw

 

車屋さんも、こってるクッキー作って頑張ってますね。

 

 

数日前から、朝晩かなり寒くなってきました。

仙台に来て、車生活になって、唯一の不安。。。

それは、雪が降ったときのこと。

私、自慢じゃないですが、雪道を走ったことありません(^^;

愛する車は、「クラウン ロイヤルサルーン」

 

乗るようになって、本気で愛してますw

FR車で、スッタトレス履いて、私が運転できるのかな~(><)

 

車種変更なんかもちょっとだけ考え、そのうちの一つが「ハリアー」だったんですが、回転半径が5.7mなんです。 今は、5.2m。 実際回転するときは、約1mの差ができるんですよね。 今の車は、私にとっては大きいいけど、この回転半径が小さいことに助かっているんです。 乗り心地もサイコーだし、デザインも気に入ってるし、文句なしなので、不安がありますが今年は、このままでスタットレスタイヤに換えて様子をみようかな。 という結論に。

でも、雪の山道は絶対に無理。

レンタカー借りるしかないのかな~。。。

 

車に詳しい方。 教えてくださいね!

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

さえ

仙台ってけっこう雪降るの? 一番いいのは「積もったら乗らない!」なんてね ^^;
急加速、急ハンドル、急ブレーキしなければ、スタッドレスで乗りこなせると思うけど♪
by さえ (2007-10-01 21:16) 

(。・_・。)2k

クラウンだからセカンドポジション付いてるでしょ?
俺のも付いてるけど トラクションコントロールも付いてるし
普通に走るには問題無いと思うけど、、、
俺もクラウンにしてからは雪道は無いからな~
あっ!あった仕事で旅行の時と長野の出張 完全凍結でも
滑らなかったね~そ―言えば! 普通のタイヤで行けたから
スタッドレスあれば行けるんじゃないの?
クラウンにチェーンは付けたくないもんね~
ハリアーの旋回性能は気にならないレベルだよ
200買っちゃえば! 見て来たけどメッチャ良いよ~ナビ付けると
700諭吉しそうだけど、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-02 04:46) 

いちご☆

うちは 今 アコードワゴンなんだよね その前は CR-Vだったの
アコードになってからは とっても 恐い (チェーンは持ってるけどね)
実家は メル○○スだけど あれも くるくる回ってたよ
結局 スタッドレスにしない限りは 4WDなんだろうけどね
私は 無知で ごめんね
by いちご☆ (2007-10-02 10:58) 

HAL

普通の雪ならスタッドレスで大丈夫だと思うけど、すごい大雪やアイスバーンのときはタイヤチェーンがないとダメなこともあるよね。
そういうときは乗らないっていうのが可能なら、普通にスタッドレスでいいんじゃないかな?

あとはスピードを控えめに、車間距離をとって、
つねに安全運転ってことです。(^^)
by HAL (2007-10-02 12:10) 

nicolas

雪国の状況って、こっちと違うのかも・・・
飛騨行った時、深い雪でも四駆のタイヤ新品だった時は
なんでもなく走れちゃった。
でも、凍った道は全然違うからね・・・
秋田の市内で、ベテランなはずのタクシーが目の前で
次々にクラッシュしてるのみて、ちょっと引いた事が・・・
凍ったら怖いかもー!雪と氷はかなり状況が変わるよね。
どうする??俺!?
by nicolas (2007-10-02 17:38) 

mihiro

☆さえさん
仙台の中心部はほとんど雪がないらしいけど、ここは開発地帯なのでもともとは山だったのよ。なので、結構降るみたい(><)。 でもね、去年は暖冬で降らなかったらしいけど。

☆(。・_・。)2kさん
旦那の運転で群馬に行ったとき、滑ったんですよ~(><) 丁度坂道だったのもあるかもしれないけど、前輪がクルクルで(^^; 
ハリアーは旦那が試乗してきたらしいんですが、左前の角が見にくくって、ミラーがついてても、子供とか出てきたら見えないかも知れないと言っていたので、やっぱり「オチビ」の私には無理かも(^^;

☆ いちご☆さん
クラウンにも4WDがあるんですよね、私最近知ったんですよ。
でも、そんなに言うほどかわらないらしいので、このままタイヤだけけようか~。

☆HALさん
う~ん、ってことはやっぱり、雪山は無理? だよね?

☆にこちゃん
秋田にも行けないかも!?
あ~やっぱり大変なんですね。。。
今住んでいるところは、坂道が多いんですよ(><)
買い物とか極力まとめ買いするしかないですね・・・って、幼稚園とか行くのどうしよう~!?
結論は、雪が降ってから分かるのかな(><)。
by mihiro (2007-10-04 18:57) 

もえもえまちこ

わたしの住んでる場所もクルマ社会ですが、その中でさえペーパーやってるです…(爆)。
現在は何にしろ雪の降らない街ですが。
雪の降る街では大通りなどは割りとしっかり除雪されていたりするけど、
一歩生活道路入ったらまんま雪だらけ…という光景をよく見ます。
ダンナは高架とか橋とか地面から離れている道路は凍結しやすいので危険だって
よく言ってましたよー。
by もえもえまちこ (2007-10-05 04:30) 

maya

お皿がトーマスだ(*`▽´*)
by maya (2007-10-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。